FC2ブログ
 

東京都墨田区錦糸 タンメンしゃきしゃき(再訪)

東京都墨田区錦糸 タンメンしゃきしゃき(再訪)

  • 東京都新宿区西新宿 昌平ラーメン 新宿西口店(11/14)
  • 東京都墨田区墨田 ラーメン珉珉(再訪)(11/06)
 Androidを使っていると、Googleサービスを使う自分には便利なんだけど、やっぱり細かい作り込みはiPhoneに分があるように感じるようになりまして、次はiPhoneにしようかな〜と思っている次第。iPad mini4の後継機が出る気配がまるで無いので、タブレットはAndroidにするか〜とか思って、商品をちょっと見に行くか。そんなわけで夜勤明けで今話題?のiPhoneXを見に錦糸町のヨドバシカメラに来ました。
 ちょっと眺めているだけですぐに店員さんが寄ってきて、「機種変更ですか?」と話しかけてきます。如何にもオタクっぽい出で立ちでiPhoneXを見ていたので、オレみたいなのは格好の標的なんでしょうね。店員さんに質問攻めしてみたところ、店員さんが困ってしまったようで、上の人が出てきたりと厄介な展開になってしまい、逃げるように退店。

 夜勤明けで疲れているところだと言うのに余計なエネルギーを費やしてしまった形なので、錦糸町でラーメンでも食べて帰ることにします。

 今回はヘルシーに野菜たっぷりのタンメン!を食べに錦糸町駅北側の「タンメンしゃきしゃき」にしました。このお店もいつの間にかいつの間にか新橋と九段下に支店があったりと人気店の仲間入りで、お店に着いた時にはほぼ満席でした。入口の券売機で「タンギョウ大セット」の食券を購入。少し待って席に案内されました。

2017.11.12 タンメンしゃきしゃき1

2017.11.12 タンメンしゃきしゃき2

2017.11.12 タンメンしゃきしゃき3

2017.11.12 タンメンしゃきしゃき4

 「タンギョウ大セット(タンメン大盛り+餃子)」

 タンメンと餃子のセットです。ここのタンメンは王道とも言える清湯系のあっさりスープ。店名では「タンメンしゃきしゃき」となっているけど、野菜はスープで煮込んでクタッとなっています。スープを染み込んだ野菜は熱々ですが、とてもおいしいです。お店特製のラー油は辛味がしっかりとあるので、少しずつ少しずつ入れてみましたが、
 麺は平打縮れで食べ応えのあるもの。昔行った時の写真を振り返ると量は少なかったような気がしたので、大盛りにしてみました。そしたら、今度はボリューム満点。想像以上に量が多かった…。

 お店の売りの餃子もモッチリとした皮にたくさんの餡が詰まっており、ジューシーでおいしかったです。餃子の方がしっかりとした味付けになっているので、あっさりとしたタンメンとの相性もバッチリですね~。

 たっぷりと野菜も摂ることができて、さらにおいしいとくれば、やっぱり人気が出るのは納得ですね。錦糸町・両国でタンメンとなれば第一選択になっていいと思います。

店舗情報:タンメンしゃきしゃき
住所:東京都墨田区錦糸3-3-3
電話:050-5594-3879
営業時間:11:30~15:00・17:30~24:00
定休日 :不定休
店へのアクセス:最寄駅はJR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」。詳しい場所については地図を参照してください。クルマについては駐車場がないので近くのコインパーキングを使いましょう。



どうもゆっちのレポートでした、ご馳走様!!!
関連記事
スポンサーサイト

  • 東京都新宿区西新宿 昌平ラーメン 新宿西口店(11/14)
  • 東京都墨田区墨田 ラーメン珉珉(再訪)(11/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索